SSブログ

暑さの記録更新で思い出すこと [聖なる地獄]

40.9℃で記録更新である。8月の国内の平均気温記録も塗り替えられそうだ。
首都・東京も暑いのである。
スマートな思考をしようとしてもできないのだ。

で、思い出すのは母のことだ。
老化した母は
毎年、「今年の夏ほど暑い夏はない」と言うのである。
猛暑であろうが冷夏であろうが無関係なのだ。
つまり、以前の夏の記憶が消去されてしまっている。
夏になれば生れて初めて暑い夏なのである。
こうなってはその夏ももう何度も訪れないのだろうな。
とにかく、母さん、今年の夏は本当に暑いですよ。

さて、小説『おタクの恋・ブログ版』をアップしてほぼ一ヶ月である。
実は未発表の『おタクの恋2』を即座にアップする計画もあったのだが
頓挫している。
現在、未完の小説『とがめ』も停滞しているし
また未発表のものを発表するというのは
いろいろと勇気のいることだし
そして何より・・・暑いのである。
毎日、趣味のドラマレビューをアップして
TBやコメントに応じていると
もう、それだけで小脳が加熱してしまうのである。

なんだかもうどうでもいいやあ。
プールで泳いで
それでいいじゃんかあ。

小学生のような思考しかできないのである。

とにかく、そういうわけで
九月になるまでは
更新もあまりない模様。

セプテンバー・レインレインが降ったら
きっとまた、何かするだろうと思います。

ま、生きているとして・・・。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:GBA2005エッセイ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。